今日の言葉

もしも美しいまつ毛の下に涙がたまったら、
あふれ出ないように、強い勇気でこらえるべきだ。
by ベートーヴェン





試して納得!まずはお試しコースから
この「透明感」と「白さ」に感動!実感の声続々!

今話題のスムージー
モデルに人気急増中の
ナチュラルヘルシースタンダード




皆様から寄せられた言葉


・ワンピース心に残る言葉

・ワンピース登場人物ベスト3更新

・スポーツ選手心に残る言葉
 オリックス 西勇輝


・スラムダンク心に残る言葉 桜木花道




変わる だれが変わる 私が変わる
心が変われば運命が変わる

ようこそ ウォーターハートへ
心の扉を開いて心で感じてみてください


   


TOP
スラムダンク名言
スラムダンク登場人物
スラムダンク皆様が選んだ名言
スラムダンク皆様が選んだ名言ランキング発表

ワンピース名言
ワンピース皆様が選んだ名言
ワンピース登場人物ベスト3

NANA-ナナ名言

夢をかなえるゾウ名言
夢をかなえるゾウ皆様から寄せられたご意見
夢をかなえるゾウ 2 ガネーシャと貧乏神名言

スポーツ選手名言1
スポーツ選手名言2
スポーツ選手皆様が選んだ名言
ソチオリンピック選手名言
WBC 日本代表選手の言葉
セントラルリーグ
パシフィックリーグ
東日本大震災 スポーツ選手応援メッセージ
ワールドカップ日本代表選手名言

芸能人の言葉 1
芸能人の言葉 2
AKB48メンバー名言

心の叫び
皆様から寄せられた心の叫び
















| スラムダンク名言 |
「スラムダンク」 井上雄彦 集英社より
                                                                  
ランキング 作成中   
「スラムダンク」の中であなたの心に残った言葉は
誰のどんな言葉ですか?
掲載されているものでも構いません。
あなたが好きなことばの思い出や、
ご意見ご感想がございましたら一緒にお聞かせください


記載させて頂く場合がございますので、
ご希望されない方は、一言お知らせください。


スラムダンク皆様が選んだ名言ランキング発表

皆様が選んだ名言
1〜10 11〜20 21〜30 31〜40
41〜50 51〜60 61〜70

皆様が選んだ名言

スラムダンク名言
1〜10 11〜20 21〜30 31〜40
41〜50 51〜60 61〜70 71〜80
81〜90 91〜100 101〜110 111〜119

登場人物別名言
桜木花道 赤木晴子 安西監督 赤木剛憲
流川楓 三井寿 宮城リョータ 小暮公延
水戸洋平 堂本監督 田岡監督 魚住純
仙道彰 青田龍彦 池上亮二 藤真健司
福田吉兆 高砂一馬 高頭監督 牧紳一
矢沢龍二 北野先生 沢北栄治





  |スラムダンク名言|




安西先生、バスケがしたいです





俺には、もう…リングしか見えねぇ!





天才ですから





「最後まで...希望を捨てちゃいかん。 諦めたらそこで試合終了だよ。」





仙道は負けない。あいつのプライドが傷つく。





「また俺の勝ちだ」
福田吉兆





「ダンコ桜木!!」
桜木花道





動かなくてもいい!!歩けなくてもいい!!やっと掴んだチャンスなんだ!!
赤木剛憲





負けたことがいつか大きな財産となるby堂本





華麗な技をもつ河田は鯛
お前に華麗なんて言葉が似合うと思うか 赤木
お前は鰈だ 泥にまみれろよ




勝ったって負けたって関係ないプレーで見せろ





フンガァ





一番過去にこだわってるのはあんただろ!





バスケがしたいです





君たちは強くなる





最後に俺が勝つからだ。勝つからおもしれ〜んだ。





ドリブルこそチビの生きる道なんだよ。





   俺にはもうリングしか見えねえ 三井寿





どあほう





リングのまん中にたたきつける!!! 桜木花道





君は秘密兵器なんだから





左手はそえるだけ





ちがーーうっ





すきがねぇ   桜木花道





『天才は99%の才能と1%の努力』  桜木花道





ぶちかませ!!! 流川楓





俺たちは強い  湘北スタメン






諦めたらそこで試合終了だよ





バスケがしたいです。





ひとつ忘れているぜ
桜木花道





……すまん 誰だっけ 君?
牧紳一





何かを成し遂げたわけじゃない
なぜ こんなことを思い出している
バカめ





バスケがしたいです・・・





どあほう





待ちくたびれましたよ





赤木の方がフケてるぞ





さあいこーか





はらたいらさんに3000点





さっさと続きを始めるぞ!!
俺の気持ちが醒めないうちにな!!





試合はまだですか監督?





要チェックや





だがそれでもウチが負けることはない!!

田岡監督





大好きなバスケットが待ってるから

桜木花道





やっと・・・・・・
ダンコたる決意ってのができたよ

桜木花道





「・・・河田」「桜木につけ!」

堂本監督(三山工業)





オレはもうあの6番を止められねえ
走ることも・・・
抜くことも・・・
何もできねえ・・・・・・
オレから3Pをとったらもう何も残らねえ・・・!!


三井寿





もうオレにはリングしか見えねえ

三井寿





いい仕事したぜ
下手なりに


流川楓





味方の頼もしさに一瞬心が緩んだのか
・・・・・・赤木・・・・・
・・・・・ずっとこんな仲間が欲しかったんだもんな・・・・・


小暮君





このチームは・・・
・・・最高だ・・・・・・


赤木剛憲





初心者だけど・・・いつかバスケ部の・・・・・・・・・・・
救世主になれる人かも知れないよ・・・お兄ちゃん!!
桜木君っていうの


赤木晴子





バスケット選手になっちまったのさ・・・

水戸洋平





お前が見つけてきた変な男は
湘北に必要な男になったぞ・・・・・・


赤木剛憲





おうオレは三井
あきらめの悪い男・・・


三井寿




・・・・・・だがそろそろ自分を信じていい頃だ・・・
今の君はもう十分あの頃を越えているよ

安西監督





河田は河田オレはオレだ
奴の方が上だとしても・・・
湘北は負けんぞ


赤木剛憲





それが出来れば君が追い上げの切り札になる・・・!!

安西監督





オレはバスケットマン桜木と呼ばれている!!
チェックしとけ!!


桜木花道





オレを倒すつもりなら・・・
死ぬほど練習してこい!!

仙道彰



 

バスケットは好きか?南よ

北野先生





終わった時にわかるでしょう
これが正しいか正しくないか
正しくなかったと思い知らせてあげましょう


安西監督





道楽か・・・そーかもしれんね
日一日と・・・成長がはっきり見てとれる
この上もない楽しみだ


安西監督





桜木君が伸びた分だけ
湘北が全国制覇に近づけるんだよ


赤木晴子





てめーは絶対オレに勝てるって言えんのかよ

桜木花道





もっと上手くなりたい
ただそれだけす


流川楓





バスケットの国アメリカの
空気を吸うだけで僕は高く跳べると思っていたのかなぁ・・・


矢沢龍二





いずれ神奈川bPガードと呼ばせてみせる
今はただのグッドプレイヤーすけどね


宮城リョータ





オレ このまま辞めたくない
   バスケットが好きなんだ・・・


小暮君





全国制覇が私の夢です

赤木剛憲





湘北のゴール下で勝手なことはさせん!

桜木花道





今までの全てはこの時のためにやってきた
いいか
絶対に勝つんだ
陵南バスケ部の全てを出しきるぞ!!


魚住純





やっとつかんだチャンスを逃したくはない!!

赤木剛憲





そいつを倒してオレがトップになる!!

宮城リョータ





リバウンド王桜木!!!

桜木花道





自信をもて!!
お前に勝てる奴などいない!!


藤真健司





天才の証明を見せてやる!!
見てろルカワ!!


桜木花道





ゆっくりでもいい!!
自分の力でやり遂げろ!!


田岡監督





あいつを素人とは考えない
赤木級のプレイヤーのつもりであたる


高砂一馬





とられた分はとり返す
攻め気を忘れないように


流川楓





オレはチームの主役じゃなくていい

魚住純





根性みせろよミッチー!!

桜木花道





倒せ赤木!!
牧を倒してこい!!


魚住純





オレならいつでもブロックできると思ったかい?

宮城リョータ





みんなすべてを賭けてくれ・・・!!

赤木剛憲





でかいだけ?結構じゃないか
体力や技術は身につけさすことはできる・・・だが・・・
お前をでかくすることはできない
たとえオレがどんな名コーチでもな

田岡監督





1つ教えてやるぜ
バスケットは算数じゃねぇ


流川楓





やっぱ勝負はこうでなくちゃいかん

仙道彰





てめーに勝つためだ
覚悟しな


流川楓





仙道のプライドが傷つく
あいつはきっと負けない


福田吉兆





勝ちたいという思いが強い方が勝つ!!

高頭監督





仙道は牧をも超える器だ!!
オレはそう信じている!!


田岡監督





あさっての陵南戦が最後だ

小暮君





初心者としてバスケ部に入部して以来
ドリブル・パス・リバウンドなどの地道な基礎練習を続けてきた桜木
その彼にとって
シュートの練習は楽しかった






「桜木選手初めてダンク決めたのはいつですか?」
将来絶対聞かれるよ・・・・・!!


赤木晴子





バスケットマン桜木君が・・・
初めてダンク決めた試合だもの!!


赤木晴子





これで終わりじゃねえ
決勝リーグはまだ始まったばかりだ


赤木剛憲





最後に笑うためにも死ぬ気でプレイしろよお前ら!!

赤木剛憲





オレに今できることをやるよ!!
やってやる!!


桜木花道





ゴリの穴はオレが埋める

桜木花道





骨が折れてもいい・・・
歩けなくなってもいい・・・
やっと つかんだチャンスなんだ・・・!!

赤木剛憲





オレはいつも寝る前にこの日を想像していた・・・
湘北が・・・
神奈川の王者海南大付属とIH出場をかけて
戦うところを毎晩思い描いていた
一年のときからずっとだ
絶対勝つ!!


赤木剛憲





三井君・・・
君がいてよかった・・・

安西監督





おい・・・
なに縮こまってやがる
らしくねーんじゃねーのか


流川楓





ここで働けなけりゃ・・・
オレはただの大バカヤロウだ
負けねえぞ!!

三井寿





君たちも強いチームですよ・・・!!

安西監督





流川・・・
まるで去年の仙道を見ているようだ・・・
だが・・・
まだ甘い・・・

牧紳一





いちばん過去にこだわってんのは
アンタだろ・・・


宮城リョータ





お前は根性なしだ
・・・・・・三井・・・・・
ただの根性なしじゃねーか・・・・・
根性なしのくせに
何が全国制覇だ・・・
夢みせるようなことを言うな!!


小暮君





大人になれよ・・・
三井・・・!!


小暮君





ここは大切な場所なんだ

宮城リョータ





キミは秘密兵器だから

安西監督





ゴール下は戦場だ!!

赤木剛憲





あれほどの素質を持った男・・・
自分にいちばん合った・・・
自分が心からやりたいことを 
やらせるべきじゃないのか?

青田龍彦





桜木君はバスケット部の救世主になるわ

赤木晴子





スポーツマンですから

桜木花道





春が来た!!

桜木花道
オレたちは強い!!!





君達は強くなる・・・

安西先生





あれは すなわち勝ちへの執念
勝利への飢えだ!!


赤木剛憲





ま・・・スポーツする者にとって
負けず嫌いってのは
大事だけどな・・・


赤木剛憲





はじめからうまくできる人なんていないんだから!!

赤木晴子





一生懸命やってる人に対して失礼でしょう

赤木晴子





地道な努力はいつか必ず報われるって
お兄ちゃんがいってたわ


赤木晴子





本物だ ! !
流川 楓・・・! !
奴は まぎれもなく
本物 ! !


赤木剛憲





静かにしろい
この音が・・・・・・
オレを甦らせる
何度でもよ


三井寿





技術も・・・
  気力も・・・
  体力も・・・
       持てるもの全て・・・
全てをこのコートにおいてこよう

安西先生





華麗な技をもつ河田は鯛
お前に華麗なんて言葉が似合うと思うか 赤木
お前は鰈だ
泥にまみれろよ


魚住





ヤマオーはオレが倒す!! by天才・桜木!!

桜木花道





おめーらバスケかぶれの常識はオレには通用しねえ!!
シロートだからよ!!


桜木花道





お前の為にチームがあるんじゃねえ
  チームの為にお前がいるんだ!!


安西先生





オレはオレの仕事をする!この試合に悔いは残さねえ

綾南 池上亮二





赤は「止まれ」だ

水戸洋平





バスケットマンだからだ

桜木花道





リバウンドを制する者は試合を制す

赤木剛憲





オレは最後まであきらめない男三井だ!!

三井寿





負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる

山王工業 堂本監督





天才ですから

 桜木花道





安西先生・・・!!バスケがしたいです・・・

三井寿





バスケットは・・・お好きですか?

赤木晴子





何人たりともオレの眠りを妨げる奴は許さん

流川楓





ぬ・・・・・・・あやまるな丸男
勝負じゃねーかよ


 桜木花道





オヤジの栄光時代はいつだよ・・・・
全日本のときか?
オレは・・・・・・・・
オレは今なんだよ!!


桜木花道





どんどんよくなる君のプレイを
見ていたかったからだ・・・・・・
指導者失格です
あと少しで一生後悔するところでした

安西先生





最後まで・・・希望をすてちゃいかん
あきらめたらそこで試合終了だよ


安西先生





とりあえず
君は日本一の高校生になりなさい

  安西先生




下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目

安西先生





断固たる決意が必要なんだ!!

 安西先生





基本がどれほど大事かわからんのか!!
ダンクができようが何だろうが
基本を知らん奴は試合になったら
何もできやしねーんだ!!


赤木剛憲





チャンスのときこそ平常心だ


赤木剛憲




本物のシューターは
練習によってのみ作られる!!
あくなき反復練習だけが
シュート成功率をアップさせるのだ!!


高頭監督





ドリブルこそチビの生きる道なんだよ!!

 宮城リョータ





バスケに命かけることに決めた
オレがチームを強くして・・・試合に勝って・・・
それで彼女が笑ってくれれば最高さ


 宮城リョータ





常にフォームをチェックしろ!
今が一番大事なときなんだ!!
間違ったフォームで練習してても
うまくならん!!


赤木剛憲





とにかく反復だ
くり返しくり返し同じことをやって
体に覚えさせるしかない!


赤木剛憲





日本一の選手ってどんな選手だと思う・・・
きっとチームを日本一に導く選手だと思うんだよな
オレはそれになる
一歩も引く気はねーぜ


流川楓




入部したときを思い出してみろよ
今まで 残ったのはあの時 本気で
全国制覇を信じた奴だけだぜ!!


小暮くん





必ず何か勝つ方法はあるはず・・・
彼らとて同じ高校生だ
勝負に"絶対"はないのだから


安西先生





私だけかね・・・?
まだ勝てると思っているのは・・・・・・・・・・
あきらめる?
あきらめたらそこで試合終了ですよ?


安西先生





しっかりしろォ!!
流れは自分たちでもってくるもんだろがよ!!


宮城リョータ





こういう展開でこそオレは燃える奴だったはずだ

三井寿




このページのトップに戻る

本音で語るひとり言

怒り・怒りの川柳
自信を取り戻す

今日の言葉
ことばシリーズ
心に残る名言

辞世の句
皆様が選んだ辞世の句

社訓
社長の言葉
政治家の言葉
小説家・詩人の言葉
学者の言葉
世界の格言 1
世界の格言 2
世界の格言 3
日本のことわざ1 2
世界のことわざ



エンターキングしか入手できないモノが、ここにはある エンターキングライオン